citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

気合いれすぎた

本日は、もらった星座のネックレスと、星にかけてスタールビー(インドスター)のネックレスと、淡水パールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。

 

f:id:citrusjewelry:20220217210844j:plain

昨日仕事がたてこんで、自分的にハイテンションでこなしていたら、どうもそれが無理してたらしく、ストレスで具合悪くなりました。

 

弱いなあ。更年期かも?

 

先日の催事では、見ごたえある商品がきていましたが、ルビーとパパラチアのコンビデザインの指輪とか、催事ならではの商品ですね。

 

イエローダイヤモンドもきていました。高かった。

 

ベキリーブルーガーネットが4石入ったゴールドのネックレスと、小さなベニトアイトが使われたプラチナのネックレスをおすすめいただきましたが、お金無しなので見学だけで終わりました。

 

しかし、宝石屋さん的には、買う買わないはともかくお客さんをお店に呼べないのが一番つらいとのことで、来てもらえるだけでもうれしいのだそうです。

 

まずはおすすめしないと仕事にならないからだそう。

 

まあ、私も含め、買うつもりがなくても結果買う人は一定数いますしね。

 

ベキリーのほうが石が美しかったけど、ベニトアイト一石のネックレスのほうがつけててかわいくて、石がきれいだというだけで決めるものでもないんだなあという感想を持ちました。

 

本当に、試着してなんぼです。

 

これからも試行錯誤!