citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

3種類の青い石

本日は、大昔夫からもらったサファイアのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングで行きました。

全部青いけど違う石で楽しいです。

 

今週定年退職する先輩に、ネックレスが素敵ねといわれてうれしかったです。

 

このネックレス、昔のものですがなかなかないデザインで、いいかんじです。

 

ベキリーブルーガーネットは紫に変色します。最近青いまま楽しんでいるけど。

 

青というと、アレキサンドライトの青から赤紫にかわるやつ欲しいなあ。高いので手が出ないけど。

 

青は青でも、インディゴライトとかグランディディエライトはそんなに興味がないです。

 

個人の好みですが。

 

ロンドンブルートパーズはイエローゴールドとの組みあわせは自分的にマストですね。

 

他人からどう見えてるか知らないけど、いろいろな石を身に着けて楽しかったです。