citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

久しぶりの飲み会

昨日は友人と飲んできました。

 

飲み会もコロナになってからなかなかできずでしたが、この日はお店も満席でした。

 

今おちついてるから今のうちに!て人多そう。

 

飲みなので、お酒でよごれても洗いやすいダイヤモンドで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211218220435j:plain

全部H&Cのダイヤモンドでできてるパヴェリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのお花のネックレスです。

 

見るたびテンション上がるし!

 

いつもお母さまゆずりの大きな宝石をつけてくる友人ですが、この日はちょっと頭がまわってなくてジュエリーつけてくるの忘れたと。

 

無理な住宅ローン組んで返せなくなった人の話とかききましたが、ためになりました。

 

友人はまとまったお金が入ったので、株を買う気まんまんで、とりあえずTVを買ったと。

 

私は米株ETFをちょっと買ったら毎月0.1ドルの配当が来ます。もっと買いたいが、お金があるとジュエリー買っちゃうからなあ。

 

楽しく話しましたが、雪が降ってきて適当に解散。

 

本日は部屋の押し入れの片付けで家から出ず一日格闘していました。

 

明日は外出したいなあ。