citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

キラキラでがんばろう

本日は、午後休暇をとって医者めぐりをしました。

 

本日はデマントイドガーネットの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドンのクロスネックレスでキラキラしていました。

f:id:citrusjewelry:20211126213448j:plain

やっぱり基本的にはジュエリーは輝いてなんぼでしょうね。とくにダイヤモンドのキラキラはテンションあがります。

 

途中宝石屋さんに立ち寄ったらリフォームフェアをしていて、きれいなダイヤモンドを持ってきていました。

 

3EX Dカラー、0.25カラット IFで20万くらいしていました。

 

安いと思いました。

 

鑑定書も見せてもらいましたがプロポーションのバランスもなかなかよくて、テーブル径58%くらいで蛍光性はnoneでした。

 

もう、こんな完璧に近いダイヤモンド、婚約指輪にすべきです。

 

キラキラをいっぱい見せてもらって元気さらにでました。

 

別の宝石屋さんではクリスマス商品が入荷したので並べているところでした。

 

ブラックフライデーとかやってますが、これからクリスマスに向かってあちこちキラキラになっていいですね。

 

楽しく年末を過ごしましょう。