citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

連休初日

この日は、掃除したりゆっくり読書したりと家にいました。妹に宅急便を出しにいくときだけ外出。

 

短時間なので、指輪だけつけていきました。

f:id:citrusjewelry:20211230210546j:plain

ちょっとの外出でもキラキラつけていきたい気持ちです。

 

元職場の友人が、久しぶりに映画をみたと連絡をくれました。

 

この人は、その昔わかかりしころ、彼氏にダイヤモンドの指輪を見せられ結婚しようといわれましたが、二人ともひとり親で、どちらも親を一人にできず結婚の話は流れました。

 

そうしたら、彼氏は使わなかった指輪を直後に元カノのとこに持っていき、結婚を申し込んだのです。

 

すごい婚約指輪の使いまわし。結婚したそうですが。

 

友人は、私は二股かけられていたのか!としばらくファイアーしていましたが、大好きなディズニーランドに毎週通って解消したようでした。

 

その後婚約指輪の使いまわし夫婦は離婚したときき、友人は50代の今も独身です。

 

こわいのは、この3人全員同じ職場だったという話。

 

婚約指輪を使いまわすのはやめましょう。