citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの輝き

本日は、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、ロシアのダイヤモンドの指輪と、ジュエリーツツミのピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211207212615j:plain

このネックレスはほとんど会社につけていったことがなかったのですが、今日つけてみたらダイヤモンドが遠目からでもキランキランにまぶしく輝いて、テンション爆上がりでした。

 

昨日からの不調で頭痛が続いていましたが、これでなんとか乗り切れました。

 

このハートのダイヤモンド、ファンシーシェイプなので鑑定書がなく、どんな質のダイヤモンドか気にしてなかったのですが、持ってるダイヤモンドのネックレスの中で一番輝いてたかも。

 

0.3カラットですが、ハートは場面が大きく見えることもあり存在感あります。

 

いや、こんなに輝くダイヤだったとはびっくりです。買って20年以上して初めて自分で気づいた(笑)

 

中国恒大がついにデフォルトしたようなので、これから市場に注目ですが、宝石にお金使いすぎて種銭がありません。

 

とある友人に、「リーマンショックのときも自分にはまったく関係がなかった。今回も関係ない」と言い切られちょっとびっくりしていますが、リーマンショックは確実に日本社会を変えているので、今回はどんな影響があるか気になります。