citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

トシを感じる

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

まず美容院にいって髪を整えたのですが、来月50になるんですよと話したら誕生石の話になって、寺尾聡の「ルビーの指環」を美容師さんが知らなかったので、まだ20代だしそりゃ知らないよな…。と思いました。

 

そして、免許の書き換えに臨んだのですが、写真が思いのほか老け顔で撮れてがっくりな感じ。現実をみました。

 

免許の書き換えのときは、写真にうつるのにダイヤモンドとかアクアマリンとか、写真うつりよさそうなネックレスを選んでつけていきます。

 

で本日はダイヤ固めだったのですが、いろいろ荷物が重いのにとても暑くてジュエリーをめでるどころじゃなかった。

 

朝から晩までの外出でけっこうくたくたになりました。やっぱトシだわ。