citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タンザナイトの金曜日

本日は、タンザナイトのリングと、ピンキーリングと、カナル4℃のシルバーのブルーのジルコニアのブレスレットと、ダイヤモンドのクロスネックレスでいきました。

急に暑くなって体調不良でしたが、タンザナイトの深い青の輝きとクロスのダイヤモンドの輝きに癒されました。

 

このタンザナイトはラウンドですが、色石でラウンドって、けっこう歩留まりが悪いらしく高いですよね。

 

でも、ラウンドだとかなり色が純粋に楽しめますね。

 

このタンザナイトも青が強くちょっと深い色。美しくて一目ぼれでした。

 

もっと深い色のタンザナイトもほしいが、バカ高くて手が出ないので、自分に買えるタンザナイトとしてはこれが最高かな。

 

ここのメーカーさんは、安い商品はそれなりだけど、ある程度以上の値段だとけっこう細かいところに気を使ったなかなかよいジュエリーを作ってきます。

 

高いけどねえ。

 

お気に入りのベキリーブルーガーネットのリングも同じメーカーさんです。

 

展示会で商売する系のメーカーさんはコロナでだいぶ厳しいですが、がんばってほしいです。