citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

銀座の思い出

本日は、ひこうきのシルバーに金メッキのネックレスと、オリエンタル貿易のリボンのパヴェリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211206212438j:plain

このひこうきのネックレスは、思い出がありまして、四半世紀前TVKの公開録画が昔ソニービルであって、その帰りに銀座ミワに突撃したときに、えらい人が相手をしてくれたのですが、はっきり言って威圧されました(笑)

 

まあ、庶民の小娘が来るような店ではないかもしれませんが、顧客登録されたようで、展示会の案内がきたのでのこのこ参戦。

 

小娘の趣味に合うジュエリーはあまりなく、手ぶらで帰るのもなあと思ったところ、こちらのひこうきが目玉品として諭吉一人分ででていましたので、買って帰りました。

 

あとにも先にもこちらのお店で買ったのはこれ一つですが、つけるとポイントになりなかなかかわいいやつです。メッキだからチェーンのところがはがれてきてるけど。

 

その後も銀座は好きで時間が合えば歩いてますが、宝石屋さんは敷居が高いですね。せいぜい和光で見学するぐらい。

 

ランチは、だいたい田崎の裏の小ハゲ天でした(笑)庶民なので。

 

最近のランチおすすめは三州屋です。

 

また銀座行きたいなあ。