citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金とダイヤモンドでキラキラ(ミキモトの思い出)

本日は、ミキモトのパヴェリングと、4℃の星座のネックレスと、ピンキーリングでいきました。

ミキモトのパヴェリングは、18年ほど前に購入しました。

 

地元に地方展示会でミキモトがきたさいに、問い合わせて向かいました。

 

会場は地元で一番のホテルの宴会場。

 

商品はやはり真珠とダイヤモンドのジュエリーが多かった印象です。

 

貧乏ながらなにか買おうと思いいろいろみたのですが、真珠の一粒ネックレスもかわいかったけど、目をひいたのがこちらのパヴェリング。

 

ダイヤモンドも美しく、フォルムも美しい。つくりもきれい。

 

当時の価格で15万でした。

 

接客についてくれたのは本店のYさんという男性で、先日ミキモト本店に行ったさいもまだいらっしゃいました。

 

こちらのパヴェリング、二度サイズ直しをしていますが、二度とも本店へ持っていき、たのみましたが、二度ともYさんが挨拶におみえになりました。

 

すごい顧客管理だと思います。

 

指輪の裏にはミキモトマークが入っていて、サイズ直しのさいお店のかたが確認していましたよ。