citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーとネイル

本日は、東京ジュエリーフェスで買ったクリエイターものの淡水パールネックレスと、サファイアのリングと、ピンキーリングでいきました。

こちらの淡水パールのネックレス、外国人のかたの作品なせいか、留め具が引き輪じゃなくてカニカンなので着け外しがやや苦労します。

 

サファイアのリングは、二十数年前、銀座ベルエトワールで購入しました。

 

販売員さんはタンザナイトだと思っていましたが、あとでサファイアだったと訂正されました。

 

さて、ジュエリーつけるならネイルもおしゃれしたいところですが、私は基本素爪です。

 

素爪を深爪に短く切りそろえています。

 

理由は、忙しくてネイルのケアができないし、爪をきにして水仕事するのもなんだかなと思っているからです。

 

ネイルケア自体は楽しいんですけどね。

 

たまにセルフネイルで単色塗りしておしゃれするぐらいですか。ベージュ系かピンク系ですね。

 

人がネイルしてるの見るのは好きです。ジュエリーにあわせてネイルを工夫するの素敵だと思います。

 

いろいろジュエリーつけるなら、やはりおとなしめの色で単色のほうがジュエリーが映えるかなとは思いますが、アートも好きです。

 

ジェルネイルは、爪が弱すぎて多分大変なことになるのでやりません…。

 

自分は着画はのせない主義ですが、人様の着画はインスタなどで楽しんでいます。爪きれいだといいですよね!