citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日ももりだくさん

本日は、タンザナイトの指輪と、3EXのダイヤモンドのリングと、エタニティリングと、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスと、ピンクゴールドに色石とサンゴのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211205213003j:plain

宝石屋さんをのぞいたところ、催事にメーカーさんがきていて、大粒のイエローベリルのネックレスがなかなか美しかったです。

 

とてもきれいな黄色で、シトリンじゃない鮮やかさで、色は抜けてなく奥深いカットで、黄色い石もいいなと思いました。

 

そして、グリーンガーネットを中心にマルチカラーの石をあしらった指輪も素敵でした。

 

マルチカラーは自分はあまり好みにはしていないのですが、ものによるものだなあと感心。

 

デザインと石の配置がおしゃれだと、本来好みじゃなくてもいいかも!と思っちゃいますね。

 

こういう量産してなさそうなジュエリーが買えるところが催事のいいところです。

 

そして、つるんとしたカットのアメトリンに穴をあけてチェーンを通した石むき出しのネックレスも素敵でした。おしゃれな感じ。

 

ここのメーカーさんは造りも繊細だけど安めの価格設定だったので、お金があったらお得に買えるなあと思いました。

 

思っただけで買わない貧乏人です。

 

ボーナスは出るのですが、お年玉と正月準備という手ごわい敵がいるので、あまり予算がありません。ラジカセと携帯も買い替えたし。

 

そもそもボーナスじたいが名ばかり正社員になり5桁から6桁になるかならないかの微妙な金額が出るようになりましたが、昔は6000円だったので、ワーキングプアです。

 

ジュエリーまた買いたいので、うまく予算建てしよう。