citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

美術展みてきました

本日は県庁所在地に美術展を見に行きました。立派な美術館でした。作品は素晴らしく、うちにも飾りたかったがあんな絵家にあったら大変かも。

夫とのおでかけだったので、交際していたころにもらったたれぱんだのシルバーに貝パールのネックレスと、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、結婚指輪とピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211204214625j:plain

たれぱんだがブームだったころ集めていたので、夫がサプライズでプレゼントしてくれたネックレス、今もきれいにしています。

 

帰りに駅前のデパートに寄ったところ、催事で高知の珊瑚ジュエリー屋さんがきていて、血赤珊瑚の真鍮のブローチが超激安だったので即買いしてしまいました。

f:id:citrusjewelry:20211204214651j:plain

お店の人によると、本物の高知産天然血赤珊瑚だけど、キズがあるから激安でだしているのだとか。予想外の売れ行きで、売れすぎちゃって急遽追加で作っているとのこと。

 

血赤珊瑚アイテムは欲しいが高いなと思っていたので、偶然出会えてラッキーでした。

 

県庁所在地といえども確実に不景気はしのびわたり、串の歯がぬけるようにテナントが撤退してるとこが目立ったので、がんばってほしいですね。