citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルジアダ攻め

本日は、ルジアダのしずくの形の指輪と、ルジアダのしずくの形のネックレスと、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211202210623j:plain

このしずくの指輪とネックレスは同じときに買いました。

 

15年ぐらい前、新宿伊勢丹でふらりと立ち寄ったルジアダのショップで、おしゃれな形だなと一目ぼれしました。

 

そのころは、ファッション誌によくルジアダは広告をのせていて、おしゃれなイメージがありました。

 

店員さんの提案で、ホワイトゴールドにダイヤモンドの入ったトップと、ピンクゴールドのトップを重ねづけ用に買いました。

 

そして、指輪もそのとき気になって一緒にお買い上げ。今思うと金持ちだな自分。

 

チェーンはあとから買ったので当初はほかのネックレスチェーンを使っていましたが、あとでルジアダでこのトップに似合うチェーンくださいと購入。

 

トップを買った当時は、トップを通す黒い皮ひもをくれて、皮ひもネックレスも作れるようになっていました。それもなかなか素敵です。

 

今でもしずくモチーフは4℃にあるんだけど、なんか違うんだよな。何が違うんだろう。

 

このとき指輪を入れてくれたケースが、木製の円錐型のケーズで、おしゃれなのでとってあります。

 

なにからなにまでおしゃれなブランドだった。南無。