citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雪の年末

本日は、義母が餅つきに行ったので、夕飯の食材を買いにモールへ行きました。

 

年末なので皆カゴ二杯分ぐらい買っていて混んでいました。

 

 

本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリング、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211230211611j:plain

ネックレスはチェーンが短めなので、タートルネックの上に使うためアジャスターチェーンで長くしました。

 

モールの宝石店の店員さんが、東京へ行って夢をかなえるためお店をやめるとのことで、少し話しました。

 

辞める記念にダイヤモンドエタニティリングが正月で安くなっているので買おうかと悩んだけど、初一人暮らしでお金がすごくかかるため今回はあきらめたとのこと。

 

がんばって働いて、いつかまた稼ぎで買えるようになるといいですね。

 

正月の目玉品のジュエリーは、ほとんど利益が乗っていない商品もあるので、とてもお買い得なことがあります。

 

ダイヤモンドが、等間隔にいくつかぶら下がったネックレスが素敵でした。相変わらずい貧乏なので、おいそれとは買えませんけど。

 

私も頑張って稼がねば。