citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

頭が重い日

本日は、月曜なので気合入れてタンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、黒真珠のなすのネックレスでいきました。

冬場で指のサイズがほそくなり、リングがくるくるまわってしまいます。関節があるから抜けないけど。

 

先日、地元のデパートの宝石売り場を見学しましたが、やっぱり安すぎる。

 

4カラットのとても濃いタンザナイトのプラチナの指輪が30万円ぐらい。0.67カラットの色よいアレキサンドライトのプラチナリングが39万円。

 

その安さの秘密を憶測しているのだけど、どれが正解かなあ。

 

お店のかたは、日本一安いと豪語していらっしゃいましたが。

 

将来ねらっているカシケイのネイキッドですが、こちらで買うか、モールの店でもカシケイ取り寄せられるのでそちらにするか、今考え中です。

 

デパートで買いたい気持ちもあるが、立ち寄るのは圧倒的にモールのほうが多いから、メンテナンスなど考えると悩ましいです。

 

こちらのデパート、ピアスなどは4けたのお品もあり、あなどれません。下手なモールの店より安いかも。

 

本当にどうして安いのか知りたいです。