citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石持ってても庶民

また日が少し開いてしまいました。

 

昨日は、グレーのバロックのネックレスと、エメラルドの指輪と、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングでいきました。

久しぶりに友人とランチしたのですが、そこの話がけっこう衝撃で、バブル期の東京のお嬢様学校のエピソードにびっくりしました。

 

もう、ジュエリーいくつも持ってる自分も恵まれた家庭だったと思っていたが、世の中にはいろんな人がいるなあと、ジュエリー多少多くもってても私はぜんぜんバリバリの庶民だったと思い知りました。

 

例)卒業祝いにソアラ買ってもらって喜んでたら周りは車は運転手さんが運転するので自分は後部座席にのるものだというのが常識だったらしい

 

というようなエピソードをしこたまきかされ、東京の金持ちぱねえ・・・と思った次第。

 

まあいいのです。私は好きなジュエリーをつけてブックオフやスーパーや百均にいくけど、それでいいのです。

 

ほかの日につけたジュエリーも載せておきますね。

 

「鎌倉殿の13人」の話の回収の仕方とラストに衝撃をうけた週末でした。三谷幸喜もすごすぎる。