citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

なんだかお金持ちって大変


本日は、東京ジュエリーフェスで購入の淡水パールネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。

 

ネックレスはテンション上がるやつです。

 

月曜祝日も働きました。

 

そちらのコーデ



なんだか休みも忙しく、疲れてます。

 

さて、仕事余裕あったときに、会社の人と話しましたが、家が商売やってて地元のデパートでほしくなくてもたくさん買い物しなければならないおつきあいがあるそうで、お金持ちにはお金持ちの苦労があるのね。と思いました。

 

その人は、某ジュエリーメーカーの偉い人と友達なので、デパートでもそれは知られていて毎年お高いジュエリーを買うことになっているのだとか。

 

私もそちらのジュエリーほしいと思ってたけど高いと思ってたので、まいとし数十万のジュエリーを欲しかろうが欲しくなかろうがおつきあいで買うってすごい世界だなと思った次第。

 

ちょっと庶民にはついていけないと思いました。