citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

小さな宝石店での会話

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドのネックレスで行きました。

ネックレスのベネチアンチェーンがよれよれによれて困っています。

 

昨日は、ポンテヴェキオの白蝶貝のリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、マーキース型のパヴェトップのネックレスでいきました。

先日、街の宝石屋さんに寄って見学したのですが、オーナーで職人の方に、どんなジュエリーがほしいのですかと聞かれて、カシケイのネイキッドです、と答えました。

 

似たようなのなら作れますよとおっしゃいましたが、地金をブラウンゴールド作ってブラウンダイヤモンドをリカットして色味そろえて地金たっぷり使ったあのデザイン作ったら、一個だけ作ったら本物より高くなりそうです(笑)

 

ピンクダイヤモンドとか、ハートのルビーを将来加工しようと思っていて、こちらのお店も選択肢の一つとして検討していますが、インスタみてるとけっこうリフォームで人気の様子。

 

まだこちらのお店ではsowiのネックレス一点しか買ったことがないのですが、小さいけど手頃なジュエリーもけっこうあって魅力的なお店です。そのトータルプロデュース力もいいかもしれない。

 

と、思ったのでした。