citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

トパーズで仕事

本日は、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、トパーズの指輪と、ヴァンドーム青山のリングでいきました。

祝日出勤だったので、平和な雰囲気でしたが、キャビネットに指輪ぶつけて、傷ついたり割れたりしなくてよかった…。

 

11月の誕生石にふさわしく大粒のトパーズ。トパーズはいくつあってもいいぞ。

 

最近宝石以外のことに使いたい使い道がコロナ終わってから増えてて、新しいのは無理してまで欲しい商品がそんなになくほとんど買っていませんが、見るのは大好きなので、インスタなどはチェックしていますね。

 

コメ兵も見るとたのしいけど、近くに実店舗がないので実物見れない。

 

思えばコロナ前から緊急事態宣言のときはちょっと狂ったようにジュエリー買っていました。やっぱり外出できないストレスとか、そういう時期だったのかなあ?

 

昨日のコーデも貼ります。

マンダリンガーネットは、この美しい色が最近の催事でもあまり見ない色なので、小粒だけれどとてもいい石だと思います。

 

このブレスレットは一回引き輪を壊したのだけれど、K10は直すところがないから壊さないようにしないと。ブレスレットの引き輪は壊しやすいので注意です。