citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

先日催事にいった話

本日は、淡水パールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ピンクガーネットのネックレスと、淡水パールのついたブレスレットでいきました。

仕事のストレスでめちゃくちゃ疲れたけど、手元のジュエリーみつつがんばれた。

 

さて、先日宝石店の催事にいきましたが、アウイナイトの逸品がたくさんあって眼福でした。

 

また、そちらの出店メーカーさんは見せ石として1カラットの真っ青なアウイナイトをもってきてて、うちはアウイナイト日本一!と言っていました。

 

1カラットの石は、700万の値段つけてましたが、売らないと思うとのことでした。

 

欲しい人には700万でも安いと思います。だって、小粒しかないアウイナイトで1カラットはすごすぎる。

 

最近は、宝石も無理してまで買いたいものにあまり出会わなくて、なかなか買いませんが、こうして催事のたびに眼福なものみられるといいですね。

 

ごりごり来ないうちに逃げるのもうまくなりました(笑)