citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

緑の輝き

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、amazing工房さんで購入のアレキサンドライトのネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。

デマントイドのリングと、カナル4℃のブレスレットは、40倍の価格差があります(笑)

 

ギラギラしたデマントイドの緑にもいやされますが、アレキサンドライトの緑の中に赤がチラチラ輝くのも見ていてやめられません。

 

アレキにありがちなゴージャスデザインじゃなくてぷちっとしたネックレスなので、完全なる他人にはわからない自己満足です。

 

緑だぜ、いや赤にも光るぜと、一人で鏡をみて悦に入ってました。

 

写真にとると色がわかりませんが、色は濃くありませんが青緑でじつに楽しいです。

 

階段の電気が白熱灯なので、赤紫になるのを見て楽しみます。

 

いずれはもうちょっと大きいアレキを…とも思いますが、今はこれで十分楽しいです。

 

留め具が丸カンじゃなくてプレートだったらもっと使いやすくてよかったんですが。