citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

四角いダイヤモンドネックレスを買ったときの話

先日購入した、四角いダイヤモンド両釣りネックレス、いいかんじです。



鏡をみてにまっとしています。

 

こちらを買ったとき、接客してくれたのが、とても庶民的な感覚の販売員さんでしたが、つけてみて、どうですか?とかいろいろ聞いてるのに積極的にすすめてこなくて、どう思います?って聞いたら、4万ほどだったのですが、4万は決して安い金額ではないから無理にとは言えないです、と言われました。

 

私としては、明らかに欲しがってる感じだしてるんだからもうちょっと背中推してくれるといいのにな。と思いました。

 

こちらの販売員さんは本当につましい生活の方で、家賃3万のアパートに住んでいると語ってたくらいなので、それが出たのだと思いますが、場合によってはもっと押してもいいのにと思います。

 

高いものすすめるって難しいですね。

 

以前いた販売員さんは、自分で高いもの買ってみないとそれ以上の金額はやっぱりお客様にすすめるのに腰が引ける、と語っていました。

 

難しいですね。

 

アレキサンドライトも今年買いましたが、安いネックレスのほうがぱっきり色変わりするのが面白い。指輪は、とにかく二色の色がちらちらするのが美しいです。