citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

やっぱり値上げ

本日は、ベキリーブルーのカラーチェンジガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、もらった星座のネックレスとレモンクォーツのネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220312215722j:plain

ネックレスの重ねづけをしたら、極細角アズキのチェーンがからまってほどくのに時間がかかりました。

 

青い石のリングと青い石のリングの組み合わせはなかなかよいですね。

 

さて、宝石店の販売員さんにお話きいたのですが、金も値上がりがすごいがプラチナもそれ以上に値上がりがして、ダイヤモンドも上がっているため、価格改定をするとのこと。

 

もう新しい価格の値札がきているので、つけかえるまでの今がお買い物のチャンスですよ!と言われました。

 

1万とか19800円とかのジュエリーもあったのですが、こちらももう価格維持できないそうで値上げだそうです。

 

厳しいですね。

 

本日はワクチン打って、帰りに百貨店に立ち寄りましたが、こちらに展示してあるネイキッドをねらっているのですが、まだ3月12日現在カシケイから値上げの連絡はきていないが、いつきてもおかしくないそうです。

 

しかし、トップが小さめとはいえ血赤珊瑚のK18のネックレスが6万とか、色のきれいなアレキサンドライトのちょっと大きめな石のリングが40万しないとか、ここの百貨店いつも思うが色石の値段がお得すぎておかしい。

 

バレンタインジャンボが当たってたら買うかな?

 

なけなしの小遣いをウクライナに寄付してしまったため、お小遣いの所持金が小学生みたいになっているので、給料日までがんばります。