citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルビーの指環

本日は、ソフィエールのルビーの指輪と、淡水パールのランダムステーションのロングネックレスと、ピンキーリングでいきました。

なんか仕事がめちゃくちゃ忙しくてあまり指輪はみてませんが。

 

こちらのルビーは、自分が初めて買ったルビーで、紫外線で蛍光しないのでタイルビーかなと思っています。

 

真っ赤で一目で気に入って買ったものです。

 

これでベージュのコートも着て歩いてるからもうばっちりルビーの指環の世界です。

 

しかも誕生石です(笑)そうね誕生石ならルビーなの。

 

蛍光灯の下だと黒く沈んだ色になってしまいますが、光源が明るいか太陽光だととても真っ赤できれいですよ。

 

あまりひんぱんにつけませんがお気に入りなのでした。