citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

きらきらネックレス

本日は、スリランカ人の店で作ったパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ゴールドのイタリアンのネックレスでいきました。

パパラチアサファイアのリングは、加工賃が枠込みで5万と安かったのですが、よく見るとメレダイヤモンドの留め方ががたがたです。

 

中石のパパラチアサファイアはお店の人がこれにしなさいと言ったものを素直に買いました。いい色で気に入っています。

 

ゴールドのイタリアンネックレスは、展示会で購入したものですが、イタリアンジュエリーがたくさん来ていた中で気に入って買ったものです。当時ひとけた万円でした。今はいくらになるのかこわい。

 

イタリアンジュエリー好きだからもっと買っておけばよかったな。

 

さて、土日勤務のときに、同僚のゴージャスマダムと一緒になったのですが、地元のハイソマダムコミュニティの話をしていてそんな世界があるのかと衝撃でした。

 

何万円もするランチを食べながら噂話に興じるらしく、なんかつまんなそうな気もします。

 

そのなかで、地元の老舗宝石店の奥様の名前もでてきて、マダムがつけているジュエリーはそういうおつきあいで買っているものもあるのだろうなと思いました。

 

ちょっと知らない世界でした。

 

世間では、経済産業省がロシア産非工業用ダイヤモンドを輸入禁止にしたそうで、どうなっちゃうんでしょう。

 

寒いから頭がまわりません。

 

前のコーデも貼ります。