citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

12月の装い

本日は、ブルームーンストーンの指輪と、ピンキーリングと、淡水パールのランダムステーションネックレスでいきました。

このステーションネックレスは、一部はずすとブレスレットにもなります。優秀なやつです。

 

ブルームーンストーンは、ムーンストーンなのかラブラドライトなのかわかりませんが、28年ぐらい前の購入品です。石がきれいで気に入っています。

 

お店の人に、ムーンストーンは恋の石といわれましたが、恋に役立った気はしませんが。

 

メルカリでイヤーカフを落札しました。

ちょっといいランチ代ぐらいの価格でしたが、K10でダイヤモンドのようです。刻印がありました。

 

とてもかわいいです。自分へのクリスマスプレゼント?かな。

今週のコーデも貼ります。