citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

カシミールサファイア見た

本日はクリスマスイブ、買い出しにでかけました。ルビーの指輪とネックレス、ミル打ちエタニティリング、ピンキーリング、ルビーのイヤリングででかけたのですが、イヤリングしっかり落としました…。

落としたのはレジ前でイヤホン外した時だと思ったので、買い物した店に戻ってレジ前みたら落ちていました。ほっとしました。

 

私はジュエリーを落としてもすぐ見つかるのでまだ完全になくしたことはありませんが、いつもひやひやです。

 

さて、宝石屋さんで催事をしていたので立ち寄ったところ、店長さんが、カシミールサファイアありますよ!と。

 

GIAのカシミール産判定つきのサファイアでした。カシミール産なんて初めてみた。

 

0.6カラットのクリアで美しいレッドベリルも見せてくれて、希少で高額な石ばかりでおどろきました。

 

こちらの石を持ってきたメーカーさんは、大きい会社で、見たところ値段がいまどきの価格よりおさえめで商品はすばらしい。

 

会社の体力があるからこそできることだそうです。

 

1.3カラットのアレキサンドライトとか、デヴィ夫人がつけてそうなものもありました。

 

どうも、店長さんの力がメーカーさんに信頼されて、香港ショーなどに持っていくような石も調達可能ですよ。といわれました。

 

昨日もノーヒートのビジョンブラッドミャンマー産ルビーが売れたそうで、高額品売る力がすごいみたいです。

 

宝くじが当たったらよろしくお願いしますとしか言えませんが、見せてくれるだけありがたいです。

 

またイヤリング落とさないように気を付けよう。