citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

青白い輝き

本日はブルームーンストーンの指輪と、アクアマリンのネックレスと、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210427211505j:plain

ブルームーンストーンはすごくきれいな青いシラーが出ます。表面にちょっとキズがありますが、傷ついててもどうしようもないので細かいことは気にしないことにしています。

 

指輪自体は地金がうすいので、電車のつり革で曲げたり、自転車のハンドルで曲げたりと災難続きだったこともあります。

 

最近はあまりつけていないこともあり、曲げていません。

 

アクアマリンのネックレスは、成人のお祝いに親がジュエリーツツミで買ってくれたものです。

 

30年近く前はこんな感じのK18のネックレスも諭吉一人分もしなかったのだよなあ。消費税もなかったような。

 

ちなみに周りの透明石も一応ダイヤモンドだそうです。今買ったらいくらするんだろう。

 

ツツミ、あるにはあるけど普段行かないとこにあるから、今はどんな感じのお店なのか気になります。

 

ときたまオンラインショップ見ていいな~と思ったり、通販はなかなか受け取るのが大変だから、そうそう買いませんが。

 

本日は歯医者行ったついでにアガットの新作見てきました。かわいかったです。

ひすい買っちゃったのでまだしはらくはおとなしくしなければ。