citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

だんだんじゃらじゃらしてきた

本日は、厄除け参りに行きました。

 

厄年ではないのですが、毎年祈願をしてもらいに行くのが恒例です。

 

ロングワンピースにあわせて、シルバーのロングネックレス、アメシストペリドットのデザイン物のリング、1月の誕生石デマントイドガーネットのリング、ダイヤモンドエタニティリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220109213403j:plain

帰りに蕎麦を食べながら、夫に、だんだんじゃらじゃらしてきたなあと言われました。

 

ちょっと前までは指輪は1個の人だったからねえ。

 

だんだん、複数個指輪をつけるのが楽しくなってきて、だんだん派手になっています。

 

いいのか悪いのか。

 

デマントイドもいくつあっても困らない石です。危険です。

 

緑の石はなかなか使いづらいんですが、この色と輝きがたまらない。

 

デザイン物のリングは、休日限定の楽しみです。

 

やっぱり、ジュエリーをつけるとうきうきしますね。