citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

石の展示会に行ってきました

本日は、marustoneさんの展示会に行ってきました。

 

地方の会場なので、お客さんもそんなに混んでなかったです。

 

本日は、バイカラーガーネットのリングと、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングと、ラピスラズリのバイカラーゴールドの二連ブレスレットと、インドスターのネックレスと星のダイヤモンドのネックレスでいきました。

普段地方ではなかなか見ないいろんな変な石がいっぱいあって、面白くてなんども行ったり来たり見て歩きました。

 

一緒に行った友人と、テンションあがって買うつもりで行ってないのに石買ってるし。

 

私はデンドリティックアゲートとカンテラオパールを買いました。

カンテラオパールは、昔昔にカンテラオパールのとてもきれいな石を使った素晴らしいジュエリーを買わなかった後悔から、石はほしいなと考えていました。

 

値段と斑のきれいさのバランスがよい石があって、これかわいい!と決めました。

 

給料出たばっかりでやらかしたので、これからド貧乏生活になります…。

 

ご自分たちで石をカットされているそうで、まとめてほかにカットに出すと大半割れてしまうから、とおっしゃってましたが、カットの技術がよいと思いました。

 

よい石屋さんに出会えてよかったです。