citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

夢はひろがるが地金は高い

本日は、宝石店のリフォームフェアに出向き、見積だけだしてもらいました。

そちらのお店で以前購入したパライバルースを持って行って、売ってくださった店長さんのこだわりがあるから店長さんのデザインで作りたい、と言いましたら、店長さんがいくつか空枠をデザインしたサンプルがありまして、メーカーさんが、ひとつのデザインをさして、こちらのデザインがこの石にはぴったりですと。

 

しかし、プラチナでつくる前提で計算してもらいましたが30万くらいしましたね。

 

高い…。地金が高いから加工賃がどんどんあがっている。

 

店長さんのいるうちにぜひ加工したいですが、お金ためなきゃ。

 

と、決意を新たにしたのでした。