citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

リフォームも難しい

昨日は嫁姑の心労から体調崩してました。今日の夜になって、筋トレできるくらいには回復できてなんとか。

 

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールのリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

仕事きたら本調子でないのに仕事が押し寄せて、ぜんぜんジュエリー目に入りませんでした。

 

さて、近々時々いくお店でリフォームフェアがあるので顧客だけに案内してるので来てくださいね!と言われました。

 

石代だけであっぷあっぷで、加工賃はお金ないよ!と言ってるのですが、相談だけでもぜひ!と。

 

ダイヤモンドも地金もすごい上がっているので、値上がり前のご案内ですとのこと。

 

もちろん加工賃はありませんが、話だけでもきいてみて将来のため検討してみようかなと思いました。

 

ネットにも安い加工してくれる業者はけっこうあるんですが、おためしでするくらいの石より、どうでもよくない石の加工まちがひしめいているので、加工賃けちって失敗するのはちょっといやなので、対面で相談できる業者がいいかなあと。

 

私はデザインにはそんなにこだわりがなくて、石座があってるとか爪が目立たないけどしっかり留まってるとかあんまり裏抜いてないとかのほうが重要なので、それだと、以前にモルガナイトの指輪を作ってくれた業者さんはおすすめされています。

 

対面の業者さんなのでそれなりに加工賃するからいくつもたのめないけどね。

 

はああ、がんばって働こう。