citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

燃え尽きた

本日は、燃え尽きてしまいお休みしました。

 

家にいて爆睡したり、何もしなかったりして休養。

 

なので、ジュエリーつけてません。

 

さて、私は明らかにロシア産をうたったダイヤモンドの指輪を持っています。

f:id:citrusjewelry:20220301211727j:plain

サハの永久凍土のダイヤモンドですが、今この情勢になると複雑ですね。

 

宝石が採れる地域は紛争してる確率高いですから、これだけ気にしても仕方ないんですが。

 

まあ、石に罪はないのでつけますけど、ちょっと複雑な思いです。

 

で、家にいるので、手持ちの加工まちの石をだしてみた。

 

加工第一候補は、角のパライバでピンキー作りたいと一年以上前から思ってるのですが、加工賃がない(笑)

f:id:citrusjewelry:20220301211803j:plain

二つあるので、どちらを加工に使うか悩みも楽しい。

 

そして、三角のパライバ。これは昨年予定外に購入したものですが、非常に色がきれいなので、ぜひ加工したいです。

f:id:citrusjewelry:20220301211823j:plain

売ったお店の店長さんが、自分がデザインしてピンキーにしたいというので、これもピンキーか…。と続くことになりますが、これも加工賃がそうそうできずに後回しです。

 

すみません貧乏で、石に全振りしたら加工賃が貯まらない(笑)

 

まだまだ加工まちの石はいっぱいあるので、これから世界恐慌がくるかもだけど、乗り切った暁にはひとつづつ加工したい!