citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

昨日の疲れがとれない

疲れがとれないお年頃なのか体質か、本日は疲労MAXでした。

 

昨日は人と一緒だったらもっと疲れてたと思うのですが、一人だったのでそんなに体力消耗しないかなと思ったらそうでもなかったです。

 

つくづく疲れやすい体質がうらめしい。

 

買い出しのみいったのでそのコーデを貼ります。

イカラータンザナイトのリングと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのついた色石ブレスレットと、結婚20周年にもらった4℃の星座のネックレスと、昨日購入のめのうの指輪です。

 

春なので、ジュエリーつけるのも軽やかになります。

 

じつは、ピンキーリングは先週メルカリで買いました。

 

しばらく悩んでたやつですが、これが売れずに地金買取にだされてつぶされるのはいやだなあ、と思ったのが決め手になりました。

 

つけてみると、つけやすくほどよい存在感で重ねづけにもGoodです。

 

しかし貧乏具合もきています。これから連休をひかえているのにどうやって生きていこう(笑)

 

昨日の甲府ジェムマーケットでは、ゾイサイトがふつうに売ってるのみて、昔はなかったような気がするし相場がちょっと高いかな、と思ったり。

 

多色性の確認できる美しいゾイサイト、欲しかったけど予算オーバーでした。

 

また、色が薄ピンクのウンバライトガーネットだと思いますが、ドラゴンガーネットとして販売している店もあって、ネーミングがいいな、と思いました。

 

一目見て美しいカンテラオパールは手に取ったら5万、と書いてあってそっと戻した(笑)

 

2時間弱はいましたが、カッパ着て長靴で行ったけれどあちこちびちゃびちゃで寒くなったので予定より早く退散してしまった。

 

来年はもうちょっとお金にぎりしめて、カンテラオパールゾイサイトを買いに行きたいな~と思います。

 

昨日行けなかった友人も行けるとよいなあ。