citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーにいわれるいやみ

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、K10に淡水パールのブレスレットと、パヴェのトップのネックレスでいきました。

暑い日だったので涼しい感じの夏コーデにしました。

 

服も半袖で。スカートは通販で買ったのですが、しまむらのほうが品質がよいなと思うくらいの質でした…。

 

さて、先日友人と話していたことですが、ジュエリーつけてると嫌味いう人いるよねと。

 

私も見せびらかしてるとかいわれてますが、言ってる人のほうが実は大金持ちですが…

 

友人も、元宝石屋なので、見せジュエリーとして買ったお気に入りのごついジュエリーつけてると、中には、よくそんなの着けて歩けるねといわれたとのこと。

 

人が好きでしているファッションに嫌味いうことないじゃんね。

 

そりゃジュエリーは高いですけど、嫌味いう人ってなんなんでしょうね。

 

多分ほかのものがまんすれば同じ収入でもある程度買えますよ。

 

実際自分は極限までほかの出費をおさえているしね。

 

ほっといてくれと言いたい気分ですね。そういう人には。

 

服はしまむら以下なんだしさ(笑)