citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はルビー

本日は、百貨店で購入したピジョンブラッドのルビーの指輪と、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210530211226j:plain

 

このピジョンブラッドのルビーの指輪を買うときに、非加熱ルビーの指輪とどっちを買おうか悩んだのですが、ピジョンブラッドのほうがきれいだったので、そちらを購入しました。

 

非加熱で美しければいうことはないのですが、非加熱って鑑別書がなきゃ見た目にはわからないし、非加熱だというだけでは買わないかな。

 

宝石は見た目ですから。

 

そういえばいつか、非加熱のピジョンブラッドのジュエリーも見ました。それはなかなか綺麗でした。

 

かなり貴重だと思いますが、コロナ禍でかなりお安くなっていました。

 

コロナでジュエリー業界全体的に厳しいようですから、貴重なジュエリーはお安く買えるかもしれませんね。

 

ルビーは、いまのところ1カラットのルースを買ったので満足してるかな。でも、次は非加熱かなと思います。

 

いつになるかはわからないけど。