citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの月曜日

本日はなかなかハードでした。ダイヤモンドで武装しました。

f:id:citrusjewelry:20210531210359j:plain

このクロスのネックレスは、買ったのは10年前ですが、もっと前にクロスネックレスが流行ったときにほしいなと思ってたものを、あたためて買いました。

 

クロスネックレスが欲しいとお店に伝えたとき、予算を言わなかったのですが、10万ぐらいのクロスを用意するのかなと思ったら、でてきたのは3万5千円の小さなクロスでした。

 

それはそれでさりげなくてかわいかったので、小さなクロスを買いました。

 

ひとつあるとなんだかんだ使う場面があって、クロスを買ってよかったです。

 

ダイヤモンドジュエリーは、無色が基本なので使い勝手がよいですね。

 

なので、ダイヤモンドジュエリーは巷にあふれてる。ぜんぜん希少じゃなくてあふれてる。

 

ダイヤモンドはぜんぜん希少じゃないようなことカピルさんもTVで言ってましたね。

 

希少じゃないけど、輝きが格別楽しいからダイヤモンドは好きです。

 

色石のあとになっちゃうけど、ダイヤモンドも集めたいな。