citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

盛りだくさんの日曜日

本日は、午前中掃除して読書して、着付けの練習して着物にアイロンかけて、買い物行って洗濯物たたんで夫の服にアイロンかけて弁当のおかずを作りました。

 

これから友人に手紙書かなきゃ。

 

本日は、エメラルドのリングと、ダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のリングと、インペリアルトパーズのワイヤーネックレスと、イヤリングコンバーターにつけたガーネットのピアスでいきました。

さて、でかけたときに、よくいく宝石店に立ち寄ったところ、新商品が入ってきたんですよと奥から見せてくれたのがピンキーリングでした。

かねてよりホワイト系のピンキーリングを買い足したいと思っていたので、安めでプラチナでダイヤモンドの、重ね着けによさそうなこちらのリングにびびっときて、瞬時にあっちの予算をこっちに寄せてお金の算段をして購入しました。

 

この手の商品は値段もお買い得なので、早めに買わないとすぐ売れてしまうことが予想できたので即決しました。

 

今後活躍してくれそうです。

 

お店の人もかわいいピンキーいっぱいみせてくれて、私もねらってました~と明るく言っていました(笑)

 

まさか店頭に出す前の商品買うことになるとは30分前には思いもしなかったので自分の決断の速さにもびっくりです。

 

これでまたもやし生活だな(笑)