citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

カフェ納め

本日は、半日掃除をして、午後は友人とカフェでおしゃべりしてきました。

 

友人と会うのでもりもりジュエリーで行きました。

久しぶりにイヤリングつけたけど、ピアリングなので耳から落ちることもなく安全でした。ぶらぶら色石がゆれるのかわいい。

 

そのネックレス、輝いてるけどだんなさんにもらったの?ときかれたので、いいえ自分で買いましたと話しました。

 

で、ジュエリー買うために仕事の日は基本的に弁当持参でお茶も持参と話しました。

 

毎日外食してる同僚とかそれだけで一か月2万円使ってるからねえ。

 

私はそこをけちってもジュエリー代にしたい!

 

で、お互いお金がなくて20歳のときに振袖着れなかった話とかしてました。

 

振袖は着られなかったけど、大人になって自分の稼ぎでジュエリー買えたな。

 

おされな女子だらけのカフェでちょっと浮いている感じでした(笑)