citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

女子トーク

本日は、元宝石屋の友人と語りつくしてきました。

 

彼女から買ったベキリーブルーガーネットのリングと、メルカリで買ったバイカラーガーネットのリングと、メルカリで買ったピンキーリングと、スタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスと、色石のブレスレットでいきました。

そこでいろいろ話したのですが、同僚で本当は大金持ちなのに私は庶民で貧乏ですアピールをしている人の話をしました。

 

私がジュエリーを毎日日替わりでつけていることに見せびらかしているとかいろいろ言うし、うちはボロ屋とか貧乏アピールがすごいのですが、たまたま私の先日ランチした友人が彼女と同級生で、じつは豪邸に住んでいて大金持ちでそれを隠しているときいています。

 

私はロゼモンの2~3万の時計を愛用しているのですが、彼女に「そんな高いもの買えないよ~」といわれて、浪費家と思われたかな?と思ったら、友人に、彼女はプライベートでは裕福な義母から銀座で買ってもらったブランド時計をしているといわれました。

 

なんのいやみだ。

 

着ている服も、服だからわからないと思ってるのかもしれないけど、私は服が好きなので彼女がしまむらやヨーカドーやイオンでは決して売ってないかんじの服着ているのに気づいています。

 

私はただの宝石に全財産つぎ込んでる貧乏人ですが、お金持ちが貧乏人アピールしてるのなんかいやみだな。

 

別の、職場でもお金持ちなのを隠さないゴージャスマダムのほうが堂々としていていいですね。

 

まあ強くないとそう堂々ともしていられないけど。

 

まあいろいろあるという話をしました。

 

先日の甲府ジェムマーケットで買ってきた穴の開いたルースを友人にお土産にあげて、アクセサリー作って楽しんでもらうことにしました。

 

好きそうかなと思って、スモーキークォーツとプレーナイトを買ったのですが、どちらも好きな石だったとのことで、喜ばれてよかった。

 

そして、昨日と一昨日のコーデも貼ります。