citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

あけましておめでとうございます

2023年もだらだらブログをやっていく所存です。

 

晦日は宅急便の荷物だしにいっただけ、元旦は近所の神社に初もうでにいっただけでほとんど外出してないので、ジュエリーは二日間つかいまわしです。

 

大昔買ったパライバのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングで手抜き。

パライバの色がよすぎて、これよりいい石にお目にかかったこどが数えるほどしかありません。

 

それも大昔です。

 

値段も桁違いでした。安い時にもっと買っておくんだった。パライバ!

 

2024年には手持ちのパライバを加工に出したいと思うので、2023年はそのために節約・・・ですかね。節約できるのかね、この石オタクが。

 

ワープアレベルで貧乏かつ昇給がないかつ収入の半分以上が生活費なので、相変わらず低レベルですが、庶民なりにお買い物できたらな~と思います。

 

2023年もがんばろう!