citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日もゴールドで

本日は、先日購入のクリスマスジュエリーのエベレストモチーフのプレートネックレスと、レモンクォーツのネックレスの重ね着け、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪とミキモトのパヴェリングとピンキーリングとブレスレットで重ね着けもりもりで行きました。

ひさびさにこんなにつけたな。

 

ネックレスは、ふたつとも小さくさりげないので、重ねてつけてもくどくありませんでした。

 

レモンクォーツのほうは、アジャスターのわっかをつかって短めにつけました。

 

首が太くなりませんように。

 

クリスマスジュエリーというと、去年おととしあたりモールの宝石屋さんにきいたところ、ぜんぜん忙しくないと。

 

むしろ、同じモール内でもブランドバッグ並行輸入屋さんでバッグや財布買ってる人多しとのこと。

 

クリスマスにジュエリー買うっていうのはだいぶ減ってきたんですね。

 

パルコも昔にくらべたらクリスマスのジュエリーショップの人出てきめんに減ってますしね。

 

今年も自分用に買ったので、私は満足です。金額の問題ではなく、今!のジュエリーを買ったぞという満足感。

 

k10ですがゴールドのきらめきもいいですね。

 

楽しい年末になりそうです。