citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

田舎あるある

本日は、ダイヤモンドネックレスと、K10WGのブレスレットと、ピジョンブラッドのルビーのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。

うちのへんは昔から住んでいる人ばかりの田舎ですが、職場でもときどき周りに良妻賢母自慢、貧乏自慢をされ私がいかに浪費家でダメ嫁かいわれているのですが、これって田舎あるあるだよね。

 

宝石店のかたも、お客さんに、ジュエリーほしいけど職場につけていったら何を言われるかわからないから買えないといわれたことが度々あると言っていました。

 

だからジュエリー買ってもしまいこんでいる人もすごく多いです。

 

実際、地元のモールで一番売り上げがよい店は、宝石店でもブランド雑貨店でもなく、寝具店だそうです。

 

お金はあるけど人に見えるところにはかけると言われるから寝具にかけるという。

 

とりあえず、周りで貧乏自慢してる人たちは実際は不動産もってたり大金持ちだったりしてるので、ちょっとめんどくさいというか、やだなあ~と思う次第です。

 

私は貧乏人のただの宝石オタクです。