citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パールの日

本日は、淡水パールのランダムに入ったステーションネックレスと、淡水パールのブレスレットと、淡水パールの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングでいきました。

本日は半日休で、午後用事ででかけたのですが、パールつけてるとちょっと華やかな気分になります。

 

帰りに宝石店に顔を出したところ、淡水パールに販売員さんが反応して、この指輪の白い地金のがあったらほしい!と言っていました。

 

販売員さんは、色石が好きな方がいて、ピアスに色石が多いためピアスみながら、カーネリアンがすぐ売れると思ったけど案外そうでもない。グリーントルマリン仕入れたけど、自分がほしいけどまずお客さんにみてもらわないとととめどもなくお話されていて、宝石好きな人が宝石屋になるとどんどん宝石にお金つかってしまいそうで大変だなと思いました。

 

実際、余裕ができると、すぐ「あれ買えるじゃん!」などと宝石に走ってしまうとのことで、危険です。

 

ほほえましいなとも思いますがちょっと心配です。

 

年末ジャンボが当たったらまとめ買いしますねと言って、そんな年末でした。