citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドの月曜日

本日はなかなかハードでした。ダイヤモンドで武装しました。 このクロスのネックレスは、買ったのは10年前ですが、もっと前にクロスネックレスが流行ったときにほしいなと思ってたものを、あたためて買いました。 クロスネックレスが欲しいとお店に伝えたと…

本日はルビー

本日は、百貨店で購入したピジョンブラッドのルビーの指輪と、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスで行きました。 このピジョンブラッドのルビーの指輪を買うときに、非加熱ルビーの指輪とどっちを買おうか悩んだのですが、ピジョンブラッドのほうがき…

本日もヴェレッタオッターヴァ

本日は、ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロのオパールの指輪と、ピンキーリングと、ルジアダの木の実みたいなローズクォーツのネックレスで行きました。 オパールの遊色が虹みたいにいろいろ光って楽しかったです。 この指輪はフェスタリアでも買えます…

本日はピンクゴールド

本日は、ピンクゴールドのダイヤモンドの指輪と、ピンクゴールドのペリドットのネックレスで行きました。 ネックレスは、ヴェレッタオッターヴァのものです。 たしかトップとチェーンは別売りだったと思いますが、なかなかおしゃれなチェーンでマッチしてい…

今日はダイヤモンド

本日は、ちょっと強いものの力を借りたくで、ダイヤモンドで行きました。 ダイヤモンドリングは、中石0.2カラットちょっと。脇石にアイスブルーダイヤモンドが使われています。 トリートメントの色の中では、アイスブルーが一番好きかも。 ネックレスは、レ…

色石の形

本日は、トリリアントのサファイアのリングと、エタニティのピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。 サファイアでトリリアントは珍しいかも。 前にパライバの指輪をよくいくお店の店長さんに見せたら、石がラウンドなんですが、通…

ダイヤモンドの話

本日は、H&Cのネックレスとリングのセットと、ダイヤモンドのピンキーリングと、ジルコニアのブレスレットで行きました。 ダイヤモンドもH&Cって昔はなかったから、カットの技術が年々上がっているのでしょうね。 ダイヤモンドのカットというと、研磨機で…

静かな月曜日

本日はいい感じで電話が少なく作業がはかどりました。 本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。 全部金色ですが、私はどうも金色が好きらしく、色石の石を楽し…

休みの終わるのは早い

本日は、インペリアルトパーズのイヤリングとおそろいのネックレス、全部H&Cのダイヤモンドのパヴェリング、いろいろ石のついたブレスレットで行きました。 このトパーズのセットが、石が比較的おおぶりなのだが、なかなか気に入っています。つける頻度はそ…

太陽のでた土曜日

本日は給料をおろしてランチへ行きました。 ちょっときれいめに、スリーカラーゴールドのボールチェーンのネックレスとハートシェイプのダイヤモンドネックレスをあわせて、エメラルドの指輪とシルバーのカラーストーンがいろいろぶらさがったブレスレットで…

ピンクでキラキラ

本日はピンクゴールドで行きました。 指輪は全部メルカリで買ったものです。 写真では色がとんでますが、ブレスレットもピンクゴールドです。 私が受験したときのジュエリーコーディネーター3級の問題に、ピンクゴールドとイエローゴールドの硬さの問題があ…

ジュエリーとイケメン

ジュエリーはそれだけで魅力的ですが、イケメンがジュエリー売ってたらどうですか? 今もあるかもだけど、基本的にジュエリーショップの男性店員は見た目ソフトな人が多いですよね、ジュエリーを買う女性に人気の人もいたりして。 10年ぐらい前、通ってたお…

ジュエリーと根性

本日は久しぶりの出勤で、バイカラータンザナイトの指輪とエタニティのピンキーリングと、ブレスレットとマーキース型パヴェのトップのネックレスで行きました。 このネックレスを撮影しようとして、鎖をからめてしまい、ピンセットでほぐして直しました。 …

ちょっとゴージャス

本日もお休みでした。GW働いた代休です。 本日はワンピース着用したので、ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、ブルーオパールのごつい指輪と、エタニティリングで行きました。 で、行った先がブックオフとか(笑)いらない本売ってきました。…

雨の月曜日

本日はお休みでした。 1000円のおもちゃのイヤリングと、ダイヤモンドのネックレスと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、カラーストーンがついたブレスレットで行きました。 本日も買い物ついでに宝石屋さんに立ち寄り、ちょっと世間話をしましたが、…

かっこいい系のジュエリー

本日は、フォーエバーマークの新作の指輪が店頭にきていたので、ジュエリーの検索 | Forevermark試着させてもらいました。 けっこう地金使ってあって、ダイヤがついてる方向も考えられていて、なかなかかっこいいジュエリーでした。 指輪のはめ心地も悪くな…

暑いくらいの日

本日は屋外にいたので、丈夫そうな指輪で行きました。 プラチナの結婚指輪と、ルジアダの肉厚なリング、そして夫に贈られたシルバーのネックレスです。 日焼け止めも塗っていましたがちょっと焼けました。 さて、NOJESSのサイトみてたら、ブレスレット金メッ…

薔薇と星

本日はK10の薔薇の指輪と、K10のピンキーリング、K10の星のネックレス、k18のミル打ちエタニティで出勤しました。 相変わらずテレワークになる気配がありません。 薔薇の指輪は、K10商品が出始めのころのもので、割金の違いだからか、大変変色しやすいです…

デザイナー物のジュエリー

本日はピンクガーネットのリングとピンキーと星の砂のダイヤモンドネックレスで行きました。 本日はデザイナーのジュエリーの話。 デザイナー物のジュエリーは、ホテル催事に行くとよくありますね。 私が持っているのは田村俊一氏のイヤリングです。 ピンク…

続 販売員さんの思い出

本日も販売員さんの話。 その昔、通ったお店で最初よくしていただいた販売員さんから引き継いだ方が、また同い年で、きれいな方でしたが、店頭で雑談しているうちにお互いバンギャだとわかり意気投合、ずいぶん買いました(笑) 審美眼がしっかりおありの方…

販売員さんの思い出

長くジュエリー買い物していると、いろんなお店の人と出会いました。 私が最初に自分でジュエリーを買ったのは、新宿ルミネで、当時はルミネ2の二階にジュエリーショップが20軒くらい集まってました。 そのうちの一軒で、パライバを数扱ってたので、見てい…

朝ちょっとゆっくり

本日は朝時間があったので、両手にダイヤモンドの指輪つけて日光にきらきらさせてみました。 晴れた日の光の下だと、エタニティもパヴェもギラギラ虹テリで、ダイヤモンドの反射する光がまぶしかったです。 ネックレスは、先日ワイヤー替えに出して戻ってき…

ピンクづくし

本日は日曜の買い出しでした。 ピンクゴールドにパパラチアサファイアの指輪とネックレス、ピンクゴールドのピンキーリング、ピンクゴールドのブレスレットで行きました。 ピンキーリングとブレスレットはメルカリで買いました。 パパラチアサファイアは、昔…

ラボグロウンダイヤについて

本日はエチオピアオパールのリングと、エタニティのピンキーリングと、色石のステーションになったネックレスと、淡水の小さな真珠のついたイヤリングで行きました。 まだまだプチジュエリーいけるかんじです。トシですが。 さて、デンマークのジュエリーの…

アレルギーと金属

本日は連休明け、控えめな輝きで参りました。 私は、アトピーの気がありますが、つけるネックレスによっては首元をばりばりかきまくってしまい真っ赤にしてしまいます。 ブレスレットも、つけていると手首が赤くなります。 これは金属もアレルギーあるかもと…

連休最終日

本日は連休最終日ですが、1~3日は働いていたので、あまり連休の実感がありませんでした。 本日は食材の買い出しへ。 貴金属ではないけど天然石をつかったネックレスと、ウエダジュエラーのサファイアの指輪と、ピンキーのエタニティリングと、淡水パールのイ…

買う側の責任

本日は、5月だしみどりの日だしとエメラルドの指輪と、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスと、エタニティリングと、真珠のイヤリングと、いろんな石がついたシルバーのブレスレットで行きました。 暖かい日で、ふとん干したらふっくらしました。 さて…

輝きを楽しむ

本日は、ラウンドのタンザナイトの指輪と、0.3カラットダイヤモンドのネックレスと、ブレスレットで行きました。 先日超音波洗浄機でダイヤモンドジュエリーを洗ったので、ダイヤモンドがギラギラビカビカで大変楽しかったです。 超音波洗浄機は、楽天で買っ…

ひすいで出勤

本日は5月の誕生石、翡翠の指輪と、パライバのネックレスと、エタニティリングと、K10WGのブレスレットで行きました。 5月だからひすいをつけたかったのと、休日なので人が少ないからちょっと派手に行きました。 さすがにエメラルドを会社につけていく勇気は…

5月は雨ではじまり

本日は出勤でした。 土日出勤なのでちょっと派手目に、全部H&Cのパヴェリングと、ピンキーリング、インペリアルトパーズのネックレスと、スモーキークォーツのついたブレスレットで行きました。 蛍光灯にダイヤモンドが輝いて楽しかったです。 昨日、数年後…