citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

デザイナー物のジュエリー

本日はピンクガーネットのリングとピンキーと星の砂のダイヤモンドネックレスで行きました。

 

f:id:citrusjewelry:20210513210240j:plain

本日はデザイナーのジュエリーの話。

 

デザイナー物のジュエリーは、ホテル催事に行くとよくありますね。

 

私が持っているのは田村俊一氏のイヤリングです。

 

f:id:citrusjewelry:20210513210259j:plain

ピンクトルマリンとゴールドで、ゴールドの細工がすごい。

 

片耳9万円もするのであまりつけませんが、大事にして時々ながめてます。

 

憧れのデザイナージュエリーというと、菅沼知行氏のジュエリーJUPIQUEは一目みて素敵!とおもうものでした。

 

ただ、高い(笑)庶民には手が出ず。使っている石はだいたい一級品だった。

 

で、適当に検索してたら、デザイナージュエリーを多数扱っている質屋さんを発見。

【楽天市場】質イイヅカ:ジュエリーをメインに確かで信頼できる商品と安心をお届けいたします。 (rakuten.ne.jp)

 

買取屋で処分するとつぶされてしまうかもだけど、デザイナージュエリーはでサイナージュエリーとして評価して再流通させるっていいですね。

 

ブルース・ハーディングも昔気になっていました。ちょっとゆっくり見てみたい(笑)