citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

休みの終わるのは早い

本日は、インペリアルトパーズのイヤリングとおそろいのネックレス、全部H&Cのダイヤモンドのパヴェリング、いろいろ石のついたブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210523212148j:plain

このトパーズのセットが、石が比較的おおぶりなのだが、なかなか気に入っています。つける頻度はそんなにないけど。

 

とくにイヤリングのぶらさがってる感じが好きです。

 

このセットは、昔展示会で購入しました。とくに欲しいものきめていかなかったら、担当の販売員さんがあらかじめ私におすすめしようと選んでた品物です。

 

気に入ったので購入したのですが、展示会では販売員さんが担当のお客さんが好きそうな商品にめぼしをつけておくのはあるあるだそうです。

 

それぐらいしておかないと、展示会には膨大な数の商品が出ますから、わけわかんなくなりそうですね。

 

このトパーズは黄色系ですが、シェリーカラーもピンクっぽい色も素敵ですね。

 

最近あまり黄色系のインペリアルトパーズ見ないけど。

 

というか、トパーズ自体あんまり催事でも見ないというか数がない。

 

人気ないのかな?私は大好きなんですけどね。トパーズはいくつあってもいいと声を大にして言いたいです。

ここも沼だった(笑)