citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

太陽のでた土曜日

本日は給料をおろしてランチへ行きました。

 

ちょっときれいめに、スリーカラーゴールドのボールチェーンのネックレスとハートシェイプのダイヤモンドネックレスをあわせて、エメラルドの指輪とシルバーのカラーストーンがいろいろぶらさがったブレスレットで行きました。

 

f:id:citrusjewelry:20210522235753j:plain

 

スリーカラーゴールドのチェーンネックレスは一本あると意外と華やかで便利。K10だからそんなに値段しなかったけど。

 

いろんなネックレスと重ねづけして楽しめます。

 

これを買ったとき接客してくれたのは、そのお店の会社の部長さんでした。

 

とても接客にそつがなかった。えらくなる人はやっぱり違うと思いました。

 

販売員さんもいろいろいますが、私が信頼するのは、自分のなかに宝石とジュエリーにかんする美的感覚の軸がある人ですかね。

 

そういう販売員さんに出会うことができれば、いいお買い物ができると思います。

 

自分ではちょっと興味なかったものも、こんなものもありますよと試着させてくれたら、欲しかったものよりずっと似合ったりして。

 

そういうやりとりもお買い物のだいご味ですね。