citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ピンクづくし

本日は日曜の買い出しでした。

 

ピンクゴールドにパパラチアサファイアの指輪とネックレス、ピンクゴールドのピンキーリング、ピンクゴールドのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210509204640j:plain

 

ピンキーリングとブレスレットはメルカリで買いました。

 

パパラチアサファイアは、昔はなんでも適当にパパラチアとして売っていたこともあるそうです。

 

今も、鑑定機関によって、パパラチアと鑑別される色には差があるけど。

 

私は、最近よく見るピンクピンクしたパパラチアより、オレンジをかんだピンクのパパラチアのほうが好きです。

 

流行ってないのかもしれないけど。

 

ピンク色でかわいいのに、サファイアだから輝きも一定の耐久性もあって、非常に使い勝手がよいです。

 

ふつう使い勝手でパパラチア買う人いないと思うけど。

 

希少希少といわれるけど、宝石催事に行けばけっこうあるので、あるところにはあるものです。

 

かわいくて丈夫っていいですね!